カテゴリー
採用

入社誓約書のサンプル

トップページ採用の事務採用手続チェックリスト>このページ

入社誓約書は、従業員を採用する際に、会社の決まり事を守り、誠実に仕事をすることを約束させるために提出を求める書類です。

入社誓約書

〇〇株式会社
代表取締役〇〇〇〇殿

私は、この度、貴社より送付された採用通知書を受領いたしました。つきましては、採用通知書に記載された入社日から貴社に勤務することを承諾するとともに、下記事項を遵守することを誓約いたします。

1.この誓約書提出後は、正当な理由なく入社を拒否することはありません。

2.貴社より指示された書類は遅滞なく提出いたします。

3.採用に関して提出した書類の記載事項に事実と相違したことが判明したときには、採用を取り消されても異義ありません。

4.貴社が、業務を円滑に進めるために必要な範囲で、私及び私の家族に関する個人情報を取得し、利用することを承諾します。

5.貴社の就業規則その他の社内規程に従い誠実に勤務し、できるだけ早く業務に習熟するように努めます。

6.貴社が必要と認めて実施する勤務内容の変更、職種の転換、勤務場所の異動等についての指示に従います。

7.貴社の名誉や体面を汚すような言動はいたしません。

8.業務上の機密は、在職中はもとより退職後といえども、決して他に漏洩いたしません。

9.故意または重大な過失により、貴社に損害を与えたときは、その損害について賠償の責任を負います。

以上

以上、誓約の証として本書を提出します。

平成〇年〇月〇日

住所               
氏名              印